浅草スイーツ・カフェラヴblog♡(フレンチトーストにハマり中)

♡カフェとスイーツがだいすきな生まれも育ちも浅草な女子大生が東京・浅草にある素敵カフェやスイーツ情報を更新していくblogです♡

浅草でモーニングを食べるためのおすすめカフェ・レストランを紹介します♡

浅草のモーニングは個性強め!浅草でゆったりモーニングを食べよう♡!

 

みなさんこんにちは!

浅草スイーツ・カフェラブブログです♡

 

今回ご紹介していくテーマは

浅草でモーニングが食べられるカフェについて♡!

 

皆さんは朝型ですか?夜型ですか?!

夜型の方はキツイかもしれまんが、朝早めに起きて浅草の街をお散歩散歩しながら素敵なカフェでモーニングを食べる

これってめちゃくちゃ気持ちいいいんですよ(^o^)私もガッツリ夜型なので最近わかったことなんですが

朝は空気がとっても澄んでいて、浅草には浅草寺を始めとする隅田公園や伝法院通りなどなどおすすめお散歩スポットがたくさん。

個人的には浅草文化センターの8階の展望テラスで浅草の街を一望するのも好きです。(笑)

 

平日でもお仕事の前にちょっとカフェでモーニング♪っていうのも目が冷めておすすめです!

モーニングといっても朝11時頃までオーダーを受け付けているお店がほとんどですので、ぜひ浅草モーニングを始めてみませんか?

 

 

 

浅草モーニングカフェ1.ラグランドカリス

浅草モーニングカフェの紹介です

ラグランドカリスのクロックムッシュモーニングセット

とっても有名な浅草の老舗カフェ、ラグランドカリス。

朝7時からの営業なので早起きさんにもピッタリ。

浅草駅からも近く、お値段もとってもリーズナブルなのでとっても人気なカフェなんです。私も小さい頃から家族で通っている浅草のお店の一つです(笑)

そんな浅草カフェ・ラグランドカリスのモーニングメニューはというと、トースト、サラダ、ゆでたまごがついている昔ながらの落ち着くシンプルなセット。お値段は380円です♪

すべてのメニューにドリンクが付いて380円~600円弱なので、かなりリーズナブルだと思います。

そのほかにもバケットサンドセットなど日によって変わるモーニングメニューもあるのでお楽しみに♪

 

 

私がおすすめなモーニングメニューはクロックムッシュなので、よかったら皆さん召し上がってみて下さい♪

結構ボリュームがあるので男性も満足できるモーニングが食べられると思います☆

 

こちらのサイトでもラグランドカリスは紹介されています☆

tabelog.com

smartlog.jp

 

【情報】

店舗名:浅草ラグランドカリス

営業時間:[月・火]07:0011:30[水・木・金]07:0011:30/17:0026:00[土]07:0026:00[日]07:0021:00

アクセス:浅草駅徒歩5分

tabelog.com

 

 

 

 

浅草モーニングカフェ2.ザ・ゲートホテル雷門「R レストラン&バー」

浅草のモーニングカフェ紹介

Rレストランバーのモーニング・ベネディクト

ちょっと贅沢したいときのモーニングはこちらしかありません♡!

浅草のゲートホテル雷門の13階にある、R レストラン&バー!フレンチのお店です。

もちろんこちらでもモーニングがいただけて、さすがのさすが、超絶品&リッチなモーニングなんです♡

私はたまにのご褒美で家族と食べに行かせてもらっています♡窓からは東京スカイツリービューです(笑)

 

実はこちらのRは、「朝ごはんフェスティバル2016」において東京1位を3年連続獲得した絶品の朝食。

まずは4種類のメインの中から1種類選び、他のサラダやドリンク、サイドはビュッフェ形式。

その4種類のメインというのが全然選べなくて毎回困ってしまうんですよね。

・フレンチトースト

・お茶漬け

・エッグベネディクト

・カリーベネディクト

皆さんだったらどれを選びますか?♡

私はいつもフレンチトースト(以前もこちらの記事に掲載しました♡)かベネディクトをセレクトしちゃいます。

 

ビュッフェのメニューもポテトやアラビアータ、クロワッサン、サラダなどなど結構種類があるのでメイン以外にも楽しみが。

蜂の巣そのままのはちみつやエシレバターなど節々から高級感が確かに間違いなく最高のモーニングですよね!!

 

お値段は、2160円です♪

モーニングにしては結構なお値段ですが、R レストラン&バーのモーニングにはそれ以上の価値があると思います!(笑)

 

R レストラン&バーはテラス席もあるのでこれからの季節いいかもしれませんね♡

夜は夜景がキレイなのでまたそれは今度ご紹介しますね!

 

ザ・ゲートホテル雷門 R レストラン&バーはこちらでも紹介されています。

vokka.jp

retty.me

【情報】

店舗名:ザ・ゲートホテル雷門 R レストラン&バー

営業時間:6:30~24:00

アクセス:浅草駅2

www.gate-hotel.jp

 

浅草モーニングカフェ3.ときわ食堂

浅草のモーニングカフェ

大人気なときわ食堂のモーニングメニュー、たまごがゆ

おまたせしました!モーニングは和食派!という皆さん♡

私がカフェ好きということでこのブログでは洋食メニューをご紹介することが多いのですが、今回紹介するおすすめモーニングはときわ食堂の和食モーニング♡

カフェではなくなってしまいますし、モーニングというよりも朝ごはん・・?なニュアンスですがご容赦ください♡

 

こちらのときわ食堂は昔ながらの定食屋さん。浅草の他にも巣鴨や谷中に店舗があるんだそうですよ(^o^)

私がずっと好きなときわ食堂のモーニングメニュー、それはずばり「朝定食」!!!(笑)

 

朝定食は卵がゆと煮物と梅やっことお漬物のシンプルなモーニングメニューながら、お腹に優しいほっこりするメニューなんです。

お年寄りの方にもおすすめです♡

私は朝型人間ではないので朝からガッツリは食べられなくなのでときわ食堂のこの優しいモーニングメニューがたまに恋しくなります。(笑)

 

他にも日替わりでモーニング定食があるのでガッツリ派の方も楽しめます♡

観光やガッツリ遊びに行く前にぜひ美味しいモーニングを頂きたいお店です!

 

ときわ食堂はこちらのサイトにも掲載されています。

asakusakanko.com

 

【情報】

店舗名:ときわ食堂

営業時間:[平日]9:0022:30 [土・日・祝]8:0022:30

アクセス:浅草駅2分

tabelog.com

 

浅草モーニングカフェ4.カフェ・バーwell浅草

浅草モーニングカフェ

well浅草のオリジナルモーニングセット♡

お馴染み、私が大好きなカフェwell浅草。

浅草のオシャレカフェといえばこちらのモーニングです!外観も内観も素敵なんですよね。

こちらのモーニングはオリジナルモーニングがおすすめ♡

 

Well浅草は浅草の馬道を一本入ったところにひっそりと佇むカフェ。

駅から近いわりにとっても閑静なので落ち着いたモーニングタイムを過ごす事ができるんですよ~!

 

オリジナルモーニングはトーストと目玉焼き、サラダと日替わりデリ。

カポナータやソーセージ、ポテトサラダなど毎回今日は何かな?と楽しみになっちゃいます。

ぜひカポナータと出会った方は、目玉焼きやトーストにつけて召し上がってみて下さいね!

 

こちらも結構ボリュームがありつつ、野菜もありタンパク質もありでバランスのいいモーニングなので、ぜひ早く起きた朝は行ってみてくださいね♡

 

【情報】

店舗名:フレンチトースト専門店カフェバーwell浅草

営業時間:7:30-22:00

アクセス:浅草駅2分

tabelog.com

 

 

 

浅草モーニングカフェ5.文殊

浅草のモーニングカフェ

文殊のかきあげそば!さっぱり生そばはモーニングにぴったり

 

おそばモーニングも忘れてはいけません!!(笑)

こちらの浅草駅直結のもんじゅ。あの有名な浅草地下街です。

なんというか、言い方悪いんですが一時期ブームになった「きたなうまい」お店。

モーニングといっていいかわかりませんが、朝食べても美味しいお蕎麦屋さんなので紹介しますね!

 

文殊はひっきりなしにお客さんが来る知る人ぞ知る名店。

生そばを使用しているので他のお蕎麦屋さんとは一味違った風味を感じられるかもしれません♡

お蕎麦は大体お値段380円からで個人的にはアツアツのかき揚げがのったかき揚げそばが好きです。

 

ちょっと見かけは入りづらそうな雰囲気ですが、ぜひモーニングにもランチにもいける生そばやさん、入ってみてくださいね!

 

travel-noted.jp

 

【情報】

店舗名:文殊

営業時間:[月~金]6:3023:50[土・日・祝]7:0021:00

アクセス:浅草0分(浅草地下街)

tabelog.com

 

 

浅草で美味しいモーニングが食べられるお店を紹介しました!

 

とにかく地元・浅草の大好きなモーニングを紹介してみました!

浅草のモーニングといえばやっぱり喫茶店モーニングかな?と思ったので、今回はバラエティ豊かな記事になるように意識しました。

ぜひ朝早めに起きた日は、浅草のモーニングを召し上がってみてくださいね!

それでは、この記事はまた随時編集していきますので見に来て下さい☆

 

 

【関連リンク】

 

こちらのリンク先も素敵な浅草のモーニングを紹介しています!

ぜひ参考になさってみてくださいね。

nearly.do

kinarino.jp

mecicolle.gnavi.co.jp

growing.jp