浅草スイーツ・カフェラヴblog♡(フレンチトーストにハマり中)

♡カフェとスイーツがだいすきな生まれも育ちも浅草な女子大生が東京・浅草にある素敵カフェやスイーツ情報を更新していくblogです♡

浅草の電源コンセント・Wi-fi利用が出来る厳選おすすめカフェはここだ!

浅草でおすすめのwi-fi・電源コンセント完備のカフェは?

浅草でwi-fi・電源コンセントが利用できるおすすめカフェとは?!

浅草でwi-fi・電源コンセントが利用できるおすすめカフェとは?!

皆さんこんにちは!浅草スイーツ・カフェラブブログです。

今回ご紹介するのはとっても実用的なこと。そう、カフェで作業するときには大切なWi-fiが利用できるかどうか。

浅草でのWi-fiが利用できるカフェをご紹介していこうと思います!

 

私のようにカフェのwi-fiやコンセントを利用して大学の課題やブログを書く方は必見です!!☆

正直、PCを持ち込んでカフェで作業する際に1番大事なことなんですよね。

雰囲気が良いかやドリンクの美味しさよりもまずWi-fiやコンセントが利用できるかどうかです。(笑)

もちろんこのような作業目当てでカフェにいくときだけですが、、(^o^)

 

そんな方、私以外にもたくさんいらっしゃると思います。

そんな方たちのタメになるような記事を今日紹介してみようと思います!

ぜひ参考にしてくださいね。

 

浅草のカフェって、チェーン店ならwi-fiやコンセントが利用できるカフェは多いんですが、こういったチェーン以外のカフェでは少ないんですよね。

なのでいつも同じカフェで大学の課題をこなしていたので、もうそのチェーンカフェのメニューに飽きてしまい

なので少し前から、wi-fiやコンセントを利用できるカフェを浅草で探し始めたんです☆

 

浅草のwi-fi・コンセントが利用できるカフェ①well浅草

浅草でwi-fiや電源コンセントが利用できるカフェーwell

well浅草は浅草駅2分のオシャレカフェ♡

こちらは皆さんご存知のフレンチトースト専門のwell浅草です。(笑)

私の超お気に入りカフェなんです☆(笑)

 

私が以前からwell浅草をおすすめしているのは皆さんご存知だとは思いますが、こちらwell浅草でもWi-fiやコンセントが利用可能なんです!

もうなんて素敵なカフェなんでしょう!本当に完璧なカフェですよね☆

 

浅草でwi-fiや電源コンセントが利用できるカフェ-well2

well浅草の店内はこんな感じ。ゆったりくつろげるソファ席の足元にコンセント。

Well浅草のカフェはスターバックスやマックなどと違って1日住制限なくwi-fiを利用できるのも嬉しいところ。

動画の再生やビデオ通話をしても何ら問題なく作業が出来ました。

 

ja.seven-garden.com 

浅草のwi-fi・コンセントが利用できるカフェ②喫茶店 友路有  浅草店

浅草でwi-fiや電源コンセントが利用できるカフェートゥモロー

純喫茶の雰囲気でまったり。Wi-fi・電源コンセント完備です。

こちらはwell浅草とはまた正反対に違う、純喫茶風のカフェです。

店名も「昔ながらの喫茶店・友路有 浅草店」です。(笑)

アンティークで重厚な調の家具やステンドグラス風のガラス窓、ぎっしり詰まった本棚など、本当に昭和モダンというんでしょうか

古き良き喫茶店!という感じがします。

私たちは平成世代でかわいいもの大好き♡オシャレなもの大好き♡というバイブスで生きてますが、こういった「昔ながらの」「古き良き」に触れられる機会があるのは浅草生まれでよかったなと思います。

 

そんな喫茶店 友路有  浅草店でも、実はHPにあるようにwi-fiと電源を利用することが出来るんです☆

Wi-fiも弱かったりせず、安定してネット環境を利用することが出来ました。

 

でも1つ注意なのが、こちらの喫茶店 友路有  浅草店は全席喫煙席。普段のカフェでは全て禁煙、もしくは喫煙・禁煙選ぶことが出来ますよね。

タバコが苦手な方はちょっと注意してくださいね(汗)

 

浅草でwi-fiや電源コンセントが利用できるカフェートゥモロー2

 

喫茶店 友路有  浅草店は軽食も充実しているし、ドリンクメニューも超豊富!!

カフェ類・紅茶もさることながら、ジュース系もレモンスカッシュやミックスジュース、ソイバナナジュースなどかなり多種多様♡

毎日通っても飽きないほどなので、wi-fiやコンセントが必要なpc作業の際はぜひ喫茶店 友路有  浅草店、行ってみてくださいね♡

kissaten.jp

 

こちらの記事でも友路有 浅草店が紹介されていました☆

seroku.jp

 

浅草のwi-fi・コンセントが利用できるカフェ③cafe&ber 浅草 QuluQulu

浅草の電源コンセント・wifi完備のカフェCafe&Bar 浅草QuluQulu

cafe&ber 浅草QuluQuluは電源コンセントはカウンター席に♡

はい!!こちらは今まさしくインスタ映え!インスタ映え!と騒がれている時代ですけど、Cafe&Bar 浅草QuluQuluはまさしくインスタ映えカフェといっても過言ではありません。

これぞインスタ映え。インスタ映えでございま~~す!

最初、なんでここまでのインスタ映えカフェが浅草に?!と驚愕しました(笑)

オシャレなカフェは浅草にももちろんあるんですが、このCafe&Bar 浅草QuluQuluは本格的にインスタ意識!って感じのカフェなので(笑)

 

メニューもワッフルやお酒のおつまみ系のポテトや生ハム、明太うどん、クリームチーズキムチなどがありました!

カフェ・バーなのでドリンクはコーヒーや紅茶などのカフェドリンクとアルコールもありました。

 

コンセントはカウンター席にあったのを見つけましたよ☆

こちらの情報によるとテーブル席にもあるそうです。

dengen-cafe.com

 

内観がピンク~~!って感じで本当に可愛いので、もしかしたら男性の方はちょっと入りにくいかもですがぜひ気分転換にこんなかわいい浅草のカフェも行ってみて下さいね♡

tabelog.com

 

浅草のwi-fi・コンセントが利用できるカフェ④アシックスコネクション東京

 

浅草の電源コンセント&wifi利用できるカフェ

アシックスコネクション東京のカフェはこんなにオシャレ♡

こちらはあのスポーツブランドのアシックスが運営する施設。

 

地元住民・スポーツコンシューマー・隅田川エリアを訪れる国内外の観光客に向けて、「Yoga」「Run」スポーツを軸としたライフスタイルの提案により、人が集い行き交うような場所を目指します。

ランニング中に立ち寄る人、ヨガで心身を整える人、カフェでゆったりと時間を過ごす人、まだ知らない誰かと出会い笑顔が生まれる場所、新しい何かに触れ楽しくなれる場所。

新しいライフスタイルがここから始まります。

 

このようなコンセプトで、中にはヨガスタジオとカフェ、ロッカーやシャワーが完備されています。

確かに浅草の墨田公園や川沿いをランする方も多いので、すごくいい施設ですよね!☆

 

こちらのカフェはなんとヴィーガンメニューもあったり、体に優しいメニューが豊富なカフェです。

そんなアシックスコネクション東京のカフェにも電源とwi-fiが利用できるので行ってみました!

 

フードはマフィンやタルトのデザート系から、運動後に嬉しいサラダやベーグルなどの軽食からピザ、タコライスなどの食事系メニューまで。

ドリンクも一般的なカフェドリンクの他にスムージーや飲むお酢系ドリンク、さらにお酒も飲めるみたいでした☆

 

私はスムージーを頂きましたが、甘みもありつつ飲みやすいスムージーでした♡健康になれた気分です(笑)

 

www.asics.com

 

こちらもコンセントはカウンター席に。

店内は少々混んでいましたが、ナチュラルな内容でゆったりな時間が流れているカフェだなあと思いました!

ぜひ浅草のノマドワーカーさん、浅草の新スポットアシックス東京コネクションを利用してみてくださいね☆

 

 

浅草のチェーン系wi-fi・電源コンセント完備カフェ

浅草の電源コンセント・wifi完備のカフェーチェーン

浅草のチェーンカフェもあなどれない!電源コンセント・wi-fi完備

ここからは浅草でwi-fiが利用できるチェーン系カフェの紹介もしていきますね☆

 

・タリーズコーヒー

営業時間:7:0021:00

アクセス:東京都浅草花川戸1-4-1 東武鉄道浅草駅構内 2F

www.tullys.co.jp

 

・サンマルクカフェ

営業時間:10:0020:00

アクセス:東京都浅草花川戸1-4-1 浅草EKIMISE 5F

dengen-cafe.com

 

 

・プロント

営業時間:7:00~23:00

アクセス:東京都台東区浅草1-23-6 浅草関根ビル1F

www.pronto.co.jp

 

・スターバックス

営業時間:07:0022:00

アクセス:東京都 台東区 花川戸1-5-1

www.starbucks.co.jp

 

・マクドナルド

営業時間:東京都台東区浅草1-33-3

アクセス:6:30~23:00

www.mcdonalds.co.jp

 

 

【浅草電源コンセント・wi-fiカフェ関連リンク】

こちらのサイトでも浅草のwi-fi・コンセントが利用できるカフェを紹介しています♡

よかったら参考にしてみてくださいね。

私がまだ行ったことのないカフェもたくさんありました!

 

matome.naver.jp

growing.jp

www.navitime.co.jp

 

 

 

浅草のwi-fi・電源コンセント完備のカフェでゆったり作業しよう♡

浅草の電源コンセント・wifi完備のカフェ

浅草には電源コンセント・wifiが利用できるカフェがいっぱい♡

いかがでしたか?

浅草って意外と企業もたくさんあるし、絶対wi-fiや電源コンセントがあるカフェって必須だなって個人的に思っていたので探してみました♡

異常にオシャレすぎて(褒めてます)ノマド利用で長居するの悪いかな~。。って思っちゃうカフェから居心地良すぎて気がつけば何時間も経っちゃってるカフェなどなど。

まだ行ったことのない浅草のカフェも多いようなので、また行ってみたら追記しますね。

 

それでは♡