浅草スイーツ・カフェラヴblog♡(フレンチトーストにハマり中)

♡カフェとスイーツがだいすきな生まれも育ちも浅草な女子大生が東京・浅草にある素敵カフェやスイーツ情報を更新していくblogです♡

well浅草のタピオカドリンクを全品紹介!浅草駅2分のおしゃれカフェ♡

 

 

皆さんこんにちは!浅草スイーツ・カフェラヴBlogです!♡

だいぶ寒くなってきましたね、皆さん風邪など引いておりませんでしょうか?

 

そんな寒くてなんとなく元気がなくなってくる時期におすすめしたいものがあります。

それはタピオカ!

え、今更?と思うかたもいらっしゃると思うのですが、実はちょっと前にきっと皆さんお馴染みの私が個人的に好きで通っている、

浅草の”フレンチトースト専門店well”でもタピオカドリンクのメニューが登場したんです!

 

個人的に浅草NO,1カフェ♡

 

ちょっと今日はそちらのタピオカドリンクメニューを紹介しようかな、と♡

ぜひ皆さんもお付き合いくださいね!

 

 

まずフレンチトースト専門店well浅草って?

浅草wellのタピオカミルクティー



 

知らない方もいらっしゃると思いますので、まずはフレンチトースト専門店well浅草についてかんたんにご紹介しますね!

フレンチトースト専門店well浅草は浅草駅徒歩2分の場所にある、その名の通りフレンチトーストの専門店なんです★

 

最近リニューアルをしてフレンチトーストの種類がかなり増えました★

 

詳細はこちらの記事をぜひ一読ください♡

www.asakusa-sweets.love

 

asakusa

 

well浅草はおしゃれな店内でwi-fi利用し放題!

ゆったりしたカフェタイムが過ごせる癒やしスポットなんです!

スタッフの方も優しいし、フレンチトーストだけではなくコーヒーもこだわり抜いたフェアトレード豆を使用していてとっても美味♡!

 

そんなwell浅草、フレンチトーストメニューがリニューアルしたタイミングでなんと今大流行中のタピオカドリンクのメニューも新登場!

タピオカ大好きな私的にとっても嬉しいニュースでした♡

 

フレンチトーストと一緒にオーダーすると後半ボリュームがすごすぎて苦しくなるのですが笑

ぜひ今回皆さんにもwell浅草のタピオカを知ってほしいので記事を書いてみます。

 

 

well浅草のタピオカミルクティー

well浅草のタピオカミルクティーメニュー



 

やっぱり皆さんタピオカドリンクといえばミルクティーですよね♡

私は飲み物に好き嫌いは特にないのですが、やっぱりタピオカに合う!というのはミルクティー一択だなあと感じます。

 

このwell浅草では、タピオカドリンクの種類はなんと大定番のタピオカミルクティーを始めとして7種類!

もちろん甘さに関しても甘さ控えめ、普通、甘めと3段階でセレクト可能。

更に最近、ホットも始めたようです♡

 

ボトルもとーっても可愛いwell浅草のタピオカミルクティー、今回は一つ一つ紹介していきますね。

インスタにも映えるし、道で飲みながらすれ違っても「え、あれどこのタピオカ?!」となりますよ〜!(経験ありです:))

 

Well浅草のタピオカドリンク no.1 >> タピオカロイヤルミルクティー

 

浅草wellのタピオカミルクティー(ロイヤルミルクティー)

 

まずは本命中の大本命、well浅草の”タピオカミルクティー”!

well浅草のタピオカロイヤルミルクティーはほんのりした甘さと茶葉の風味がとっても上品な一品!

よくあるタピオカ屋さんのデフォルトなのにめちゃくちゃ甘すぎてお砂糖の味しかしないようなミルクティーとは全く違います。

タピオカももちもちでほのかな甘み♡

 

 

Well浅草のタピオカドリンク no.2 >> タピオカ黒糖ロイヤルミルクティー

 

浅草wellのタピオカロイヤル黒糖ミルクティー

 

こちらは黒糖もINしているタピオカ黒糖ロイヤルミルクティー。

黒糖が入ることによって甘さに奥行きが出る&香ばしくていい風味になりますよね。

 

 

Well浅草のタピオカドリンク no.3 >> タピオカ烏龍ミルクティー

 

浅草wellのタピオカ烏龍ミルクティー

 

浅草って老若男女様々な方がいらっしゃると思うんですが、中でもタピオカの甘ったるさが苦手!という方って結構いらっしゃいませんか?

私は甘党なのでそんなことないのですが、弟や父はやっぱり甘すぎるスイーツが苦手。

そんな方におすすめなタピオカミルクティー、”タピオカ烏龍ミルクティー”。

 

烏龍茶の香ばしい風味が感じられて甘すぎない、すっきりさっぱりとした後味なので甘党ではない方におすすめ!

私自身、夏の暑い日やさっぱりしたい気分のときはwell浅草の烏龍ミルクティーをチョイスしていました。

 

Well浅草の特徴は茶葉の旨味の濃さだと勝手に思っているのですが、タピオカ烏龍ミルクティーにも感じられます♡

 

 

Well浅草のタピオカドリンク no.4 >> タピオカ黒糖烏龍ミルクティー

浅草wellのタピオカ烏龍黒糖ミルクティー

 

こちらのタピオカドリンクは先程のタピオカ烏龍ミルクティーに黒糖が入ったもの!

一見黒糖が入ると「甘そう」という印象をもたれるかもしれませんが、黒糖×烏龍だと甘すぎずでさっぱり美味しい風味になります♡!

 

黒糖だとくどさがないんですよね。

烏龍茶のすっきり&香ばしい風味と相まって、とっても飲みやすい一品です♡

すごくいい感じにまとまってるな~!ごくごく飲めちゃう~!て感じです(笑)

 

 

 

 

Well浅草のタピオカドリンク no.5 >> タピオカ抹茶ミルク

 

浅草wellのタピオカ抹茶ミルク

 

浅草でタピオカ飲むなら、どうせなら和!なタピオカ飲みたい!という方いらっしゃいませんか?(笑)

私は地元なのであまりそう言った感情はないのですが、友達を地元に招待すると大体こう言います♡(笑)

 

そんな私の友達と同じ意見の方いらっしゃいましたら、well浅草にも和を感じられるタピオカ抹茶ミルクというメニューもあるのでおすすめ!(笑)

こちらは抹茶の濃い風味とミルクの優しい甘さがとってもスイーティーな一杯です♡

ミルク感が結構強いので、抹茶の苦い後味は苦手という方にはぴったり!

 

ホットでも絶対美味しいので、冬になったらホットで飲んでみたいなと思います。

 

 

 

 

Well浅草のタピオカドリンク no.6 >> タピオカ北斎ミルクティー

 

浅草wellのタピオカ北斎ミルクティー

 

こちらは鮮やかな青いカラーが強烈なインパクトを発揮しているタピオカミルクティー!

浅草を歩いていると遠くからでも”wellのタピオカだ!”とわかるほど。

 

こちらはなんだか悪いもの入ってる?着色料やばそう!と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、全くそんなことないので安心してください。笑

実際私も初めて見たときは「え青い」ってちょっとびっくりしちゃいました(笑)

 

こちらwell浅草のスタッフさんに訪ねたところ、海藻から色を採っているそうなんです。

詳しい話はすっかり忘れてしまいましたが、結果、めちゃくちゃ安心です!(笑)

もちろん海藻の味は一切しないです!

 

こちらのタピオカ北斎ミルクティーは金木犀のお花を乾燥させた中国の桂花茶を使用しているそうなんです。

あの金木犀のいい香りがふわっと鼻に抜けて幸せな気分になれます♡

 

見た目は奇抜なカラーですが、金木犀の甘いうっとりする香りを感じられる優しいタピオカミルクティーです♡

 

北斎のネーミングも、葛飾北斎の富獄三十六景のカラーとリンクしているのでここから来ているのかな?と思います。

今度聞いてみよう~!

 

emotta.jp

 

 

Well浅草のタピオカドリンク no.7 >> タピオカアールグレイチョコレートミルクティー

 

浅草wellのタピオカアールグレイチョコレートミルクティー

 

こちらはその名の通り、アールグレイの茶葉の風味の中にチョコレートの甘さがとってもスイーティーなタピオカミルクティーです♡

こちらは甘党の方にはとってもおすすめ!

まだ早いですが、これからのバレンタイン時期にぜひ飲みたい!と思うミルクティーです。

タピオカアールグレイチョコレートミルクティーもホットで飲んでみたいなあ。

 

 

私もタピオカ好きなので他のお店のタピオカミルクティーも飲んだりするのですが、チョコレート系のスイーツタピオカドリンクってあるじゃないですか。

他のお店とwell浅草のチョコレート系タピオカと比べると、well浅草はただ甘いです!チョコです!というよりアールグレイの風味もあるので大人の味って感じです♡

 

ぜひ大人女子の「甘いもの飲みたい!」ってときはこちらのタピオカアールグレイチョコレートミルクティーをおすすめします!

 

 

Well浅草のタピオカミルクティーを全品ご紹介しました♡

浅草wellのタピオカロイヤル黒糖ミルクティー

いかがでしたでしょうか?

私もこの記事を作っていたらとっても飲みたくなったので今からwellに行ったこようか迷い中ですーーー。

タピオカってなんでこんなに中毒性あるんですかね(笑)

タピオカブームとは言うけど、ブームで終わらずにずっと続いてくれたらいいなあと思います♡

 

個人的なwell浅草のタピオカランキングは

 

NO,1  ピオカ北斎ミルクティー

NO.2  タピオカロイヤルミルクティー

NO.3  タピオカ黒糖烏龍ミルクティー

です(*^^*)

 

ぜひ皆さんも感想くださいねえ~~~!♡

それでは!

 

▼お店のBlogにも詳しく紹介されています〜!;)

ja.seven-garden.com

 

▼well浅草のFB&instaはこちら!リアルタイムなニュースが見られます〜!★

www.facebook.com

 

www.instagram.com