浅草スイーツ・カフェラヴblog♡(フレンチトーストにハマり中)

♡カフェとスイーツがだいすきな生まれも育ちも浅草な女子大生が東京・浅草にある素敵カフェやスイーツ情報を更新していくblogです♡

本当は内緒にしたい!浅草のフレンチトースト名店特集【7選】

浅草の美味しいフレンチトースト店紹介

浅草はフレンチトースト激戦区?!

 

こんにちは!浅草スイーツ・カフェラヴの編集部員Iです♡

こちらのブログでは、浅草をメインに美味しい!と思った浅草スイーツや浅草カフェを紹介していこうと思い立ち上げてみました。

記念すべき第一作目の記事は、最近巷でも熱いスイーツ、フレンチトースト!

パンケーキやかき氷、マカロン、タピオカなどなど、時代の流れによって流行するスイーツは変わっていきますが、

最近密かに流行しているフレンチトーストブーム!

 

私自身もフレンチトーストが大好きなので、今回は浅草にあるフレンチトースト専門店をガッツリPICUPしていこうと思います。

 

 

浅草の美味しいフレンチトースト店1.

フレンチトースト専門店カフェダイナーwell浅草

 

浅草のフレンチトースト専門店

フレンチトースト専門店カフェダイナーwell浅草

 

まずはこちら!ここ抜きでは浅草のフレンチトストは語れません。

なんといっても、こちらのwell浅草は浅草でただ1店だけのフレンチトスト専門店なのですから~!!!

大体のお店はフレンチトスト1品だけで勝負しているかと思うんですが、well浅草はその名の通り専門店であるので

なんと6種類もの種類のフレンチトストがあるんです。

 

早速紹介していきますね。

 

Well浅草のフレンチトストの種類は6種類。

プレーンフレンチトスト、ミックスベリーフレンチトスト、メープルオレンジフレンチトスト、焼きリンゴフレンチトスト、ソーセージ&チーズフレンチトスト、バナナショコラフレンチトスト。

王道なバナナやいちごのトッピングのあるフレンチトーストから、変わり種のメープルオレンジフレンチトスト、焼きリンゴフレンチトースト。

更にはおかず系?!ソーセージ&チーズフレンチトストまで!!!

さすがフレンチトースト専門店!なバラエティに富んだ品揃えですよね。

 

早速頂いてみました。

私がオーダーしたのは焼きリンゴフレンチトースト!

大人の女性がセレクトしそうなフレンチトースト第一位!(笑)

 

食べてみると

焼いたりんごがいい感じにとろとろで甘みもMAX

温かいりんごとフレンチトースト、冷たいバニラアイスが絡んで、飽きさせない味わいでした。

フレンチトースト自体はそこまで甘みは強すぎず、ミルクと卵の素材の味を感じました。

甘党以外の方(実は私もです)でも、最後までくどくならずに楽しめると思います。♪

 

Well浅草はInstagramでも大人気!確かにインスタ映えが期待できるほどカワイイフレンチトーストですもんね(^o^)

www.instagram.com

 

Well浅草の店内も、浅草駅徒歩2分という立地の良さを感じないほど穏やかでまったりした空間でした。

ソファ席はふわふわで何時間でもいけちゃうくらい。

ちなみにwell浅草では無料wi-fiと電源コンセントが利用できるので、ノマドワーカーのような方もいいかもです!

www.cafetimes.jp

 

wellの公式ブログの方に詳しい内容が書かれているのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

浅草フレンチトースト専門店well

 

 

【フレンチトースト専門店Well浅草の情報】

店舗名:フレンチトースト専門店カフェダイナーwell浅草

営業時間:7:30-22:00

アクセス:浅草駅徒歩2分

tabelog.com

 

 

浅草の美味しいフレンチトースト店2.

浅草イタリアンレストラン LaVASARA CAFE&GRILL

 

浅草の美味しいフレンチトースト

LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店

 

そしてお次に紹介するのは、浅草イタリアンレストラン LaVASARA CAFE&GRILL

このオシャレなお店はこちらのRettyのまとめサイト、食べログでも発見して行ってみました。

retty.me

tabelog.com

 

浅草イタリアンレストラン LaVASARA CAFE&GRILLはカフェダイナーwell浅草のようにフレンチトースト専門店ではなく、イタリアンレストラン。

パスタやピザも美味しいレストランなんです。

・・・の割に、今回の大本命フレンチトーストのバリエーションも3種類と豊富。

ストロベリー&ミルクのフレンチトースト、チョコレート&バナナのフレンチトースト、モンブラン&ヌガ―のフレンチトーストがあったと思います。

 

どれも食欲がそそられるメニュー名ですが、今回はストロベリー&ミルクのフレンチトーストをオーダーしてみました。

かわいいなまえ(^o^)

LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店のフレンチトーストは、バターの香りふんわりなブリオッシュ生地。

外はサクサク&カリカリ、中はふわ~りなニュアンスのフレンチトーストでした。

重すぎずとっても軽い食べ心地なので、甘いものは好きだけどたくさんは食べられない私でもぺろりと食べられちゃいました♪

いちごのさんみとミルクのほんのりした甘さが優しい気分にさせてくれる、そんなフレンチトーストでした♪

 

浅草の美味しいフレンチトーストを紹介

LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店は内装も素敵

 

しかもこちらのLaVASARA CAFE&GRILL 浅草店、浴衣や着物のレンタルや着付けも行っているようです♪

浴衣で浅草探索、LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店でディナーなんてとっても素敵ですよね♪

ぜひ行ってみる価値ありです☆

 

LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店の情報】

店舗名:LaVASARA CAFE&GRILL 浅草店

営業時間:[月~金]11:30~23:00[土・日・祝]11:00~23:00

アクセス:浅草駅3分

tabelog.com

 

浅草の美味しいフレンチトースト店3.

Cafe 晴蔵

 

浅草の美味しいフレンチトーストを紹介

浅草・cafe 晴蔵

 

Cafe 晴蔵 は、こちらの食べログまとめサイトでも紹介されていて気になって来店!

 

tabelog.com

 

さて、次に紹介するのは上記のwell浅草、LaVASARAとは全く系統を替えたいかにもTHE・浅草!というような和カフェの紹介です。

店名はカフェ晴蔵。店内は古民家をリノベした店舗のようで、障子や梁などで和風な印象ですがテーブルやチェア、ランプなどのインテリアは北欧系でとってもオシャレ。

和と洋がマッチしていてシンプルながらも温かみのある落ち着く空間でした♪

そんなカフェ晴蔵のフレンチトーストは一体どんなフレンチトーストなのか?!早速見ていきましょう!!

 

晴蔵のフレンチトーストは、食パンではなくバゲットを使用したカリカリ系タイプ。

晴蔵のフレンチトーストメニューとしては、浅草フレンチトーストとプレーンフレンチトーストの2種があります。

ちなみにプレーンフレンチトーストはバニアアイスとベリーが添えてあるもので、

浅草フレンチトーストはフローズン杏、餡、アニラアイスが添えてあり、黒蜜がかかっているというとっても豪華なフレンチトーストプレート!

 

浅草の美味しいフレンチトーストを紹介します

浅草・cafe 晴蔵は可愛い古民家カフェ

 

正直ベリーも好きなので迷いましたが、せっかくなので地名の入っている浅草フレンチトーストをオーダー。

杏と黒蜜の掛け合わせはあんみつ好きにはたまらない!とメニューに記載してあった通り、一緒に乗せて食べてみるとまさにあんみつ!

さらに、フレンチトーストとあんこって合うのかな?くどくなりすぎないだろうか?と思う方もいらっしゃると思うのですが(わたしは思いました)

どちらの味も引き立たせるような優しい甘み同士で、意外にくどい!ということはまったくありませんでした。^^

とろとろ系フレンチトーストがお好きな方はちょっと違うかもしれませんが、ぜひカリカリ派!バケット派!という方は晴蔵へ行ってみてくださいね!

場所は浅草寺の裏手の方にあります♪

 

【cafe晴蔵の情報】

店舗名:cafe晴蔵

営業時間:7:00-16:00

アクセス:浅草駅徒歩12分

tabelog.com

 

浅草の美味しいフレンチトースト店4.

浅草フェブラリーカフェ

浅草の美味フレンチトーストを紹介

浅草フェブラリーカフェのフレンチトーストは14:00から!

浅草によくいらっしゃる玄人の皆さんなら知っている方も多いでしょう。

そう、浅草といえばの浅草フェブラリーカフェ!ふわふわもちもちな浅草名物ペリカンパンを使用したトーストや、美味しいドリンクが頂ける人気カフェなんです♪

february.cafe

 

そんな浅草フェブラリーカフェ、なんとも贅沢にペリカンパンを使用してフレンチトーストを焼いているとのこと!

絶対美味しいやつじゃん!とワクワクで行ってきました♪

 

浅草ペリカンパンとは

今回ご紹介するのは、東京浅草にある「パンのペリカン」というお店です。その名のとおりパン屋さんで、創業は1942年(昭和17年)。つまり75年にもわたって営業している老舗ベーカリーなのです。

行列&売り切れ必須なので購入したい方は予約が必須です!

ずっしと密度の高いペリカンパンにハマる方が続出し、東京都外からも買いにくる方も多いのだとか。

 

 

浅草フェブラリーカフェは都営浅草線浅草駅A1出口を出て徒歩1分。

外観はこんな感じで、外国映画のワンシーンに出てきそうなオシャレなお店構えです。

実際に浅草フェブラリーカフェでフレンチトーストをオーダーしてみました!

 

こちらのフレンチトーストはふわふわとろとろ代表!なとってもwあたし好みのフレンチトーストでした。

トッピングはバナナとバニラアイス、メープルシロップ。あと少しシナモンが降ってありました(^o^)

私はシナモン好きなので嬉しい!いい香りで雰囲気に酔えますね(笑)シナモンが苦手な方はお気をつけくださいね!

 

やっぱりこれぞペリカンパン!といった感じで、みちみちなパンが印象的。

重いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこのふわとろ加減最高!カフェ晴蔵とは反対に、カリカリ<ふわとろ系フレンチトーストがお好みの方はぜひフェブラリーカフェへ!

 

 

他にも浅草フェブラリーカフェではペリカンパンを使ったトーストやサンドイッチ、クロックムッシュなど、パン好きにはたまらないメニューが充実していますので、

ぜひ浅草フェブラリーカフェでペリカンパンを召しあがってみてくださいね♪

 

こんな口コミも♪

www.tripadvisor.jp

ameblo.jp

【浅草フェブラリーカフェの情報】

店舗名:フェブラリーカフェ

営業時間:8:15~18:00

アクセス:浅草駅徒歩1分

 

 

浅草のフレンチトースト店5.

成田童夢の店 和馬's cafe 東京浅草店

浅草の美味しいフレンチトーストを紹介してます

成田童夢の店 和馬's cafe 東京浅草店のフレンチトースト!

 

今後行ったみたいお店、成田童夢の店 和馬's cafe 東京浅草店の紹介です!

まだ行ったことはないんですが、成田童夢さんがやっているカフェが浅草にあるようで、そちらでもフレンチトーストが食べられるようです☆

まだ口コミも少なく、どんな感じなのかは全くわかりませんが、気になるお店の一つです。

しかも成田童夢さんがお料理を運んでくれたとの口コミもありました☆

1度行ってみたいお店なので、また行き次第レポしたいと思います!

 

テイクアウトも出来るみたいです!

takeout.epark.jp

【成田童夢の店 和馬's cafe 東京浅草店の情報】

店舗名:成田童夢の店 和馬's cafe 東京浅草店

営業時間:11:00~22:00

アクセス:稲荷町駅徒歩6分

 

浅草のフレンチトースト店6.

浅草ビューホテル

 

浅草の美味しいフレンチトーストを紹介します

浅草ビューホテル

皆さん、ホテルランチってされますか?

私は普段あまり行く機会はないのですが、浅草ビューホテルのフレンチトーストが絶品!なる噂を聞きつけて、今とっても行きたい欲が高まっています!(笑)

行ったことある方、ぜひコメントください!(笑)

浅草ビューホテルは浅草駅からも近く立地もいいので、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

ホテルレストランのフレンチトースト、ひと味違いそうで楽しみです^^

 

www.viewhotels.co.jp

【浅草ビューホテルの情報】

店舗名:成田童夢の店 和馬's cafe 東京浅草店

営業時間:7:30-22:00

アクセス:浅草駅徒歩3分

 

浅草フレンチトースト店7.

Agnes’Portuguese Bake Shop cafe Tokyo Asakusa 

 

浅草のフレンチトースト紹介

ハワイ風味のフレンチトースト!映えますね♡

こちら、アグネス・ポーチュギーズベイクショップ・カフェさん。

ちょっと覚えにくかったのですが、(笑)このブログを読んで行かなきゃ!!と使命を感じて行ってきました。

tabizine.jp

なにこの美味しそうな愛しいフレンチトーストプレート…!

デザートとのコントラストもキレイ。お味としてもフレンチトーストとフルーツの酸味がとっても美味しい(^o^)

フレンチトーストはもう最強にとろける一品。先程の記事にも書いてあるとおり、もはやプリン?!というレベルでした♡

ちなみにハワイのカイルアにある本店で人気の「スイートブレッド」を使った日本限定のフレンチトーストなんだそう♡

フレンチトースト以外にもハワイのドーナツ、マラサダもありましたがこの日はお腹一杯で終了(T_T)

お店もハワイアンな装飾でめっちゃテンション上がります。(笑)

ぜひ浅草にいながらハワイの風を感じたい方はAgnes’Portuguese Bake Shop cafe Tokyo Asakusaさんへ♡

 

【Agnes’Portuguese Bake Shop cafe Tokyo Asakusaの情報】

店舗名:Agnes'Portuguese Bake Shop cafe Tokyo Asakusa

営業時間:11:00〜LAST

アクセス:浅草駅徒歩1分

tabelog.com

 

浅草は今、フレンチトーストが熱い!!!

f:id:f2014:20190517133241j:plain

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

大人から子どもまで大好きなフレンチトースト。

マカロンやタピオカ、クレープなどに比べると比較的簡単にお家でも作れちゃうフレンチトースト。

お家で作るフレンチトーストももちろん美味しいですが、お店で食べるフレンチトーストもまた美味なんです♪

ぜひ浅草に来たら、1度フレンチトーストを召し上がってみてくださいね!

それでは、感想などありましたらコメントにてお願いします♪