浅草スイーツ・カフェラヴblog♡(フレンチトーストにハマり中)

♡カフェとスイーツがだいすきな生まれも育ちも浅草な女子大生が東京・浅草にある素敵カフェやスイーツ情報を更新していくblogです♡

ある週末女子2人が浅草のスイーツ店巡りを気分気のままに実行してみました。

みなさんこんにちは。

浅草スイーツ・カフェラブブログです。

 

今回はいつものお店紹介とはまた別に、先週末友人と浅草に遊びに行ってきたのでその様子をご紹介しようと思います♡

もちろん話題のスイーツやカフェなどの最新情報も交えていきますので、よかったら参考にしてみてくださいね♡

 

 

題して「浅草のスイーツをちょこちょこ食べるツアー」

 

まず今回の浅草での目的は、「最近暑くなってきてしんどいから冷たいもの食べたいよね」「そういえば私お気入りのかき氷屋さんが浅草にあるんだよね!」

そんなところから始まりました。

 

今回の大目玉はかき氷屋さん、おそらく前回紹介させて頂いた「浅草浪花屋さん」!

やっぱりここ最高なんですよね。ミルクの甘くて優しいかき氷が食べたい~~!

ちょこちょこ季節によってメニューが増えるので、それもとっても楽しみにしていました。

やっぱり夏のスイーツといえばかき氷やアイスですよね♡

 

retty.me

 

しかし前日寝るのが遅くて、起きたら14

友人との待ち合わせは16:30だったのでギリギリセーフだったのですがご飯を食べる時間がなかったので、まずかき氷の前になにか軽くお腹にいれることに。

空きっ腹でかき氷なんて食べたらお腹痛くなることが目に見えてますよね…TT

 

あの有名パンケーキ店浅草 紅鶴でランチ代わりのスイーツを

 

浅草おすすめスイーツを紹介しています

浅草 紅鶴でスイーツパンケーキを♡

 

そして浅草の街を歩いていると、あの「紅鶴」を発見!!

紅鶴は浅草でとっっっっても有名なパンケーキ屋さんなんです♡

一時期billsEggsThingsなどのパンケーキ屋さんがとってもブームになりましたよね。

 

浅草で言うと、人気なパンケーキ屋さんといえば不動の「紅鶴」。

ずっとすごく混んでると噂だったので、まだ私も入ったことがなかったんです TT

 

友人もパンケーキ食べたい!と意見があったので、遅めの浅草ランチは紅鶴さんで決まり!

店内に入ってみると

「パンケーキはご予約のお客様で完売なんです。」

なんと

そうですよね。あの紅鶴さんですし、予約しないとだめですよね

 

しかしワッフルなら食べられるということで、今回はとりあえずワッフルをいただくことに。

いろいろなトッピングからいくつか選んでオーダーするスタイルで、ドリンクと合わせてお値段は1600円。

トッピングを多くしたい場合はプラス100円ごとで可能です♡

 

 

私が今回セレクトしたので黒蜜きなこ・炙りバナナ添えワッフル。

友人がセレクトしたのは期間限定らしいメロン、と追加でホイップでした!

 

店内はとってもキレイで対面のカウンターキッチン。

席数はカウンターだけで8席だけ。後方には待っているお客さん用の椅子が並べられています。

 

浅草おすすめスイーツを紹介しています!

浅草 紅鶴の店内

 

 

キッチンでは丁寧な手付きでワッフルやパンケーキを焼いたりフルーツをカットしたり。

もうなんか一生見てられそう!!!(笑)

 

その頃店内ではすでに次の予約枠のお客さん、ワッフルをオーダーの席待ちのお客さんでウェイティグ席が埋まっていました!

 

 

そして焼き上がったワッフルがこちら♡!

 

最初は、「パンケーキが食べられなくて残念だな」という気持ちだったんですが、焼き上がったワッフルを見てそんな思いも吹き飛びました!

 

まずこちらが黒蜜きなこ+炙りバナナワッフル。

浅草おすすめスイーツを紹介してるページ

浅草スイーツの紅鶴 のワッフル(黒蜜ききなこ+炙りバナナ)



和テイストのワッフルを意識してオーダーしてみました(笑)

ワッフルはもちもちふわふわ、メープルじゃなくて黒蜜だとどうなのかな?と不安に思ってましたが、普通にめっちゃ合う!!(笑)

炙ったバナナは甘くてとろとろで、とても甘くなっていて最高でした。

 

そしてこちらが友人がオーダーした期間限定のメロン+ホイップです♡

 

浅草スイーツを紹介

浅草スイーツ 紅鶴のワッフル(メロン)

 

友人のメロンも一口もらったんですが、メロンの果汁でワッフルが口の中でふやけてしまうので私はバナナの方がサクサク・もちもち感を楽しめるなあと思いました!

 

f:id:f2014:20190603130601j:plain

浅草 紅鶴の店内

 とうきびから出来ているシロップをかけていただくのですが(私は黒蜜のかかっていないところだけかけてみました)、シロップは紅茶に入れてもOKなようなのでアイスティーにもいれて楽しみました。

結構ガッツリ甘みがあるのでたくさんかけなくても大丈夫ですよ♡

 

1プレートワッフルは2枚。

結構ボリュームがあるのでもうすごくお腹いっぱい!満足できる一品でした!

icotto.jp

 

紅鶴さんはランチョンマットやコースターも可愛い上、周りを見てみるとそれぞれお皿の柄も違っていてこだわりを感じました!

センスのあるスイーツ店でした!!

 

だけど次は絶対に人気のパンケーキを食べてみたいです TT

電話などでも予約は行っていないようで、直接店舗に行ってその日空いている枠を前金を払って予約するシステムなようです。

1日の予約数は60皿。うーん、早起きが極度に苦手な私、大丈夫かな><

 

 

2018年ついに浅草にもオープン!超人気タピオカスイーツのゴンチャ!

浅草のスイーツを紹介する記事

浅草の新タピオカスイーツ・ゴンチャが登場!


もうお腹いっぱいすぎてかき氷はまだ厳しそう

ちょっとブラブラしてカロリーを消費しよう!ということで浅草の街を徘徊していると

 

あ!あの原宿や渋谷・新宿で大行列を作っているタピオカスイーツドリンクのお店、ゴンチャの浅草店が!!!

 

こちらのサイトでもゴンチャ浅草店が2018年オープン!と書かれていて、とっても楽しみにしておりました!

予定ではなかったのですが、友人もタピオカスイーツ大好きなのでお腹はいっぱいだけどドリンクなら行ける!!ということで並んでみました♡

だいたい10分ほど並んでオーダー。

原宿や渋谷に比べるとそこまでの混み具合ではないようですね^^

 

こちらの記事にも浅草ゴンチャが掲載♪

travel.navitime.com

 

ゴンチャではタピオカだけではなく、チアシードやゼリー、ナタデココ、アロエなどいろいろなトッピングが可能。

タピオカスイーツ店ってミルクティー以外の選択肢ってあんまりないかな?というメニュー構成なんですが、(個人の意見です)ここゴンチャはミルクティー以外のドリンクもとっても豊富で全部美味しそうで迷ってしまいます><(笑)

 

浅草ゴンチャのメニューはこのサイトから!

tabelog.com

 

お茶系以外だとハニーグレープフルーツジュスやハニーレモンジュース、マンゴージュースなどなど。

 

友人は間違いなしの1番人気ブラックミルクティー、私は挑戦してピーチティーにタピオカとチアシードを入れてみました。

店舗を出たところに小さなイートインスペースがあるのでそちらでいただきました♡

 

浅草スイーツの紹介

左:ピーチティー(タピオカ・チアシード)右:ブラックミルクティー(タピオカ)

 

さすがゴンチャ、やっぱり美味しい♡

硬さやもちもち加減もぴったりでほのかに甘みもある、王道のタピオカでした!!

 

ゴンチャ浅草店は浅草ロックスの1階にあります!

ぜひ行ってみて下さいね🌟

 

 

しかし、飲み切る頃には更にお腹がいっぱいに

タピオカはもちろん、チアシードも効いているようで。

(結構お腹持ちがいいですよね、タピオカスイーツ。)

 

 

浅草のかき氷スイーツはまた次回…

 

浅草スイーツをおすすめする記事

薄暗くなってきた頃の雷門。午後7時です。

 

さ、さすがに今日はもうスイーツ入らないしんどいね

しかももう夜になってきて肌寒くなってきたねということで

まさかの大目玉、メインディッシュ、目的であった浅草浪花家のかき氷は延期となりました

 

お疲れ様です。

 

次は絶対の絶対に食べに行こうと思います。

期待させたみなさんすみません。

 

co-trip.jp

hitosara.com

retrip.jp

 

tokyolucci.jp

 

 

 

こちらの記事で以前浪花家に行ったときの感想を書いているのでよかったらご覧くださいませ。

 

www.asakusa-sweets.love

 

 

 

その後は錦糸町で自堕落にシーシャを吸ったあと、深夜のラーメンを食べて帰りました。

 

ではまた、浅草のスイーツ事情について更新していきますのでお楽しみにしていてくださいませ!

それでは🌟